ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日本の黒い霧】 『ポスト安倍?』がささやかれはじめている?

<<   作成日時 : 2017/08/24 03:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【憲法改正は頓挫】 『ポスト安倍?』がささやかれはじめている?」について

 春までは人気絶頂にあった安倍政権を、梅雨に入るころから引きずり下ろした今回の騒動は、それが始まったきっかけは憲法改正だったと思う。売国左翼の倒閣運動なのか、もっと別に外国からの陰謀説もささやかれているが、いずれにしても隠された深層底流としては戦勝連合国に強制されて、この国の支配層のなかにある自虐史観なのか、あるいは左翼の神髄としての自虐史観なのか、あるいはもっと…アメポチ保守と売国左翼の双方が共有している自虐史観が共鳴しあっているのか、いずれにしても、安倍首相が本気で改憲を模索しはじめたのがきっかけだったと思う。
 つぎに、これは何回も話しているから細かな説明は不要だろうが、自由主義経済をタテマエにしながら既得権益が実効支配している日本人社会のなかで、その中心軸としての官僚支配が戦後復興経済のなかでは有効に作用してきたのだが、官僚支配の計画統制経済がその発展にともなって非効率で不公平な社会におちいるように、この国は非効率で不公平な社会になっている。
 それを訂正しようとする政治勢力は、いつも官僚の抵抗によって押しつぶされてきた。盛りかけ問題は、その典型例で、むしろこちらは"日本の黒い霧"に利用されたのではなかろうか、というのが、わたしの推理小説の筋書きなんだが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日本の黒い霧】 『ポスト安倍?』がささやかれはじめている? ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる