ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『保育園落ちた日本死ね』

<<   作成日時 : 2016/03/13 05:37   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 ブログに「保育園落ちた日本死ね」と書き込んだ母親が希望する幸福ってなんだろうか? 自民党政権が提唱する、女性の社会進出が彼女の人生を豊かにしてくれるんだろうか? お日様が出て、世の中が明るい時間帯を、家族がバラバラになって職場や保育園や学 校ですごし、日が落ちた夜しか顔を合わさない生活が、家族の幸せなんだろうか? 育児を放棄して、仕事をする生活が幸福だと、だれに吹き込まれたのだろうか?

 ついでに言っておくと、ネットの反響の多くも、この価値観に汚染されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コミュニズムとファシズムの政策が生き残って、安倍政権に受け継がれてるのだ。
「『保育園落ちた日本死ね』」について ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2016/03/13 05:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『保育園落ちた日本死ね』 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる