ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS くりかえされる詐欺師の話法

<<   作成日時 : 2015/08/04 05:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

安倍政権崩壊」について

 先日、番組名を忘れてしまったのだが、大東亜戦争の戦争原因を議論した番組のなかで、田原総一朗は、日本がジュネーブ条約や不戦条約を犯したのが発端だと説明していた。したり顔で司会者がしゃべったり、活字になった文章を頭から信じ込むのが愚衆だとしたら、かれがだれに向かって話してるのかが透けて見える番組だった。
 おなじ時期、あるいは少し時間をさかのぼってみれば、条約違反の多かったのは誰かを知ってる日本人は、いまでは少なくない。どっちが先だったか、どっちが多かったか、どっちがより悪質だったか、見くらべて反論すると、むこうが悪かったから、こっちも悪いことするのは弁解にならないといいはじめるのが、売国サヨクの論理だな。
 国力のなかった日本に横綱相撲はとれなかった事実を、どこかに置き忘れている。現在の日本では、こんな詐欺話は通用しないと思いたいが、そのあとのニュースで国会周辺での高校生デモをみていると、そうでもないなぁ〜と…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くりかえされる詐欺師の話法 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる