ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米同盟を血のかよった同盟関係にするために、

<<   作成日時 : 2015/03/15 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 チャンネル桜の【討論!】『慰安婦』『南京』中国謀略戦の真実
https://www.youtube.com/watch?v=zo8Nn3-48Ts
のなかで西村幸佑が言っているのだが、朝日新聞の敗北宣言もあって、日本では従軍慰安婦やら南京大虐殺の虚構は市民レベルで常識化してるんだが、アメリカをはじめとする国際社会では、まだまだナチスの大虐殺と同列化した認識のほうがグローバルスタンダードだ。「いつまでもそんなことをいっていては、いずれ科学的に検証されて、赤っ恥をかくよっ!」てことを同盟国の立場で助言してあげるべきだと、西村幸佑は言っていて、いい意見だと感心した。
 その前提には、この500年ほどの長いレベルで人類史を俯瞰した歴史観として、白人キリスト教徒の人種差別、人種的偏見が生んだ植民地主義、奴隷制度があるので、いまの先進国には、なかなか受けいれ難いところがあるのだろうが、そこのところは本当の意味での同盟国として、親友からの忠告を誠意をもってすることが、日本人の歴史的役割になるのだと、あらためて思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日米同盟を血のかよった同盟関係にするために、 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる