ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS “ヘイトスピーチ”ってなんだろう? なにが問題なんだろう?

<<   作成日時 : 2015/01/05 03:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

朝日とNHKのねつ造と偏向に誘導された沖縄の選挙結果」について

 問題にされている“ヘイトスピーチ”ってなんだろう? なにが問題なんだろう? と思いながら新聞を読んだり、テレビを見ていても、なにが非難されているのかが、よくわからない。
 「朝鮮人帰れっ」が悪いとしたら、抗議している人たちの「ヤンキーゴーホーム」を聞きなれているわたしたちには、どこがちがうのか、ますますわからないのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリの週刊紙銃撃事件と朝日新聞阪神支局襲撃事件
「“ヘイトスピーチ”ってなんだろう? なにが問題なんだろう?」について  パリの週刊紙銃撃事件だが、オランド大統領をはじめ、フランスの世論は被害者の風刺画家たちに同情的だが、これって、あまりにかたよった反応だと思う。犯行は一部の過激派によるものだとしても、世界中のムスリムがフランス世論とおなじだとは思えないのだ。メディアは、自分のオフィスのまわりだけを取材して、イスラム圏を視野の外に隔絶してるのではないだろうか。  まったくおなじような印象は、日本のヘイトスピーチの報道でも感じる。大... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2015/01/08 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ヘイトスピーチ”ってなんだろう? なにが問題なんだろう? ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる