チベット蜂起支援・インスタント平和運動

 自国民である拉致被害者さえも見捨てた同然の福田内閣に期待はできない。国内に支援団体もないから、報道はほとんど北京経由だ。にもかかわらず、皮膚感覚で真相を感じとって、日本の国民感情は圧倒的に蜂起したチベット人に同情している。
 ただ、その表現ができない。組織もなければ、経験もない。既成の平和運動や市民運動は、地下茎で北京とつなっがていそうで、ここでは信用できない。国民感情をすなおに表現した草の根運動を広げようではないか。
 Tシャツにチベット国旗をプリントして着るだけでいい。車のリアウインドーにチベット国旗をはるだけでいい。だれにでもできる感情表現で、ささやかな支援活動をはじめようと思う。あなたも参加しませんか?手はじめに、この文章を、知りあいに転送してください。

この記事へのコメント

  • umejum

    ばぐさん,はじめまして。 TBありがとうございました。 国旗など色々出来ることしていきましょう。 そして日本の良心を示しましょう。
    2008年03月18日 14:20

この記事へのトラックバック

「大虐殺」の真相公開こそ、北京五輪開催の要件
Excerpt: 中国チベット自治区のラサで14日に起きた大暴動について、自治区当局者は「ダライ・ラマ(14世)一派が組織、計画し、背後から操った十分な証拠がある」と厳しく非難し(3月15日12時2分配信読売新聞)、中..
Weblog: 天地の諸事情
Tracked: 2008-03-17 08:56

チベット人の”正当”かつ”正統”な抗議活動について
Excerpt: NHKをはじめとした日本のメディアが、やっと、中共に対するチ...
Weblog: もののふのこころ
Tracked: 2008-03-17 09:14

チベットの平和を願い・・・
Excerpt: 今朝、ニュースを見ていたら、中国のチベット問題に関してのデモが、世界各国で発生しているとの映像が出ていた。でも、映像に移った参加者を見ていると、普段、人権を言う欧米でのデモでも、現地に住むチベット人が..
Weblog: 夢見る夢子を観察日記
Tracked: 2008-03-17 13:14

「第二チベット動乱」に思う
Excerpt: <チベット>ラサは戒厳令状態 寺院に遺体 連行し銃殺も 【北京・浦松丈二、大谷麻由美】中国チベット自治区ラサの旅行社女性職員は15日午前、毎日新聞の電話取材に「街にほとんど人がいない」と語った。中国..
Weblog: 日臺一宇 -Japan and Taiwan: One united community-
Tracked: 2008-03-17 17:08

チベット蜂起支援・インスタント平和運動
Excerpt:  道路利権の温存のためには手段を選ばない、あるいはこの時期に日銀総裁人事を政局に利用する…与党も野党もない、こういう日本の政治家が、遠いチベットを親身に考えてくれるなんて期待は微塵ももてない。北鮮に拉..
Weblog: 罵愚と話そう「日本からの発言」
Tracked: 2008-03-18 18:33

チベット蜂起支援・インスタント平和運動
Excerpt:  自国民である拉致被害者さえも見捨てた同然の福田内閣に期待はできない。国内に支援団体もないから、報道はほとんど北京経由だ。にもかかわらず、皮膚感覚で真相を感じとって、日本の国民感情は圧倒的に蜂起したチ..
Weblog: 罵愚と話そう「日本からの発言」
Tracked: 2008-03-19 04:21

チベット騒乱・インスタント平和運動
Excerpt:  亡命したダライ・ラマでさえも、独立を求めているわけではない、ひかえめな民族運動だし、日本国内には支援活動さえも、まともにはない状態だ。国民感情としては、圧倒的にチベット人に同情が集中して、中国の共産..
Weblog: 罵愚と話そう「日本からの発言」
Tracked: 2008-03-19 04:21