改憲論者だけを集めた内閣改造といわれたって、

安倍政権崩壊?政界は、10年前の昔に帰るのかなぁ? 」について
 内閣改造で、まだどういうメンバーが選ばれるのか予想もつかない時間から、それに浴びせる野党やジャーナリズムの批判だけは、くっきりと予想がつくという、楽しい改造劇だった。一晩あけた今朝の新聞やテレビをみても、改造人事は当たる人、はずれた人、それぞれだが、野党とメディアの批判だけは、ピッタシカンカンだった。
 そのなかで、さすがに、これだけは、予想外だったが、とりわけ笑えたのは、共産党の市川さんだった。「改憲論者をかき集めた…」と批判していた。ちょっと待ってよ、自民党は結党以来の党綱領で憲法改正をうたっている改憲政党だ。自民党員で、護憲論者は、むしろ、そっちのほうが批判の対象だろう。市川さんは、知らなかったのだろうか?というよりは、まじめにこれを流していた報道各社の常識も疑いたいニュースだった。

この記事へのコメント

  • niisan

    ははは、笑っちゃいますね。今後もその頓珍漢さで革新系の表割れのために頑張っていただきたい(もちろん皮肉です)。
    マスコミもなんだかレベル低すぎ…。
    2007年08月28日 17:46
  • 罵愚

     生真面目に応答すればですねぇ、冷戦の残滓が日本のあちこちに放置されているのだと思う。共産党や社民党は、まるまるそれだし、民主党の党内やジャーナリズムは55年体制を払拭していないし、自民党内にも戦後生まれたエセ保守が充満しているわけだ。
     さらにさかのぼれば、その源流には、昭和と呼ぶ時代の決算書が、いまだにつくられていない事実に突き当たるのだろうと思う。
    2007年08月29日 04:04

この記事へのトラックバック

泥舟内閣顔ぶれ決まる
Excerpt: <改造内閣>第2次安倍内閣の顔ぶれ 第2次安倍内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2007-08-28 11:23

内閣改造、楽しみだなあ。
Excerpt:  参院選の総括の報告書が出ました。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2007-08-28 12:12

安倍むりくり改造内閣発足
Excerpt: 親の介護してたから舛添を厚生労働大臣て… それ以外も適材適所とは程遠い とりあえず身体検査をしてクリアした人物に適当に大臣を振り分けたって所か? (それでも記者会見でつっこまれて既にヤバい輩もチラホラ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-08-29 00:06