ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治分野だけは永遠の未開発国なんだろうか

<<   作成日時 : 2017/09/30 04:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

保守二党時代にテレビのワイドショウ番組も…」について

 ワイドショウ番組はモリカケ問題に代表される自民党の最新の不祥事ばかりが話題に浮上するが、自民党の歴史は不祥事の歴史ですよ。いまさら、説明するまでもないでしょう。
 それでも自民党は生き残り、社会党、民主党、民進党と野党第一党のポジションを確保していた左翼革新政党が消滅する理由を考えてみてください。
 歴史は動いている。保革対立の時代は終わって、保守二党の時代が来ているんですが、どうしてこの国は時代に乗り遅れて、最終電車にばかり乗るんだろうの疑問も興味の対象になる。
 アヘン戦争や黒船来航の時代、日本列島は欧米からみれば"最後の秘境"だった。日清・日露戦争のころには"遅れてやってきた帝国主義"の国だった。科学文明の諸分野で、決して未開発酷だとは思わないが、政治分野だけは永遠の未開発国なんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治分野だけは永遠の未開発国なんだろうか ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる