ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビのワイドショー番組に支配されている日本の政治

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 田原総一朗が安倍首相と会食して、窮地から脱出の秘策を授けたとメディアを騒がせている。テレビカメラが大騒ぎをして、田原を追いかけ、得意満面の映像を流しているんだが、この顔、だれかに似ていると思ってみていたら、突然思い出した。そうだ、この得意顔は森友学園の籠池理事長とそっくりだ。骨格も目鼻立ちもまったく異相なんだが、テレビカメラのまえでの得意顔がそっくりなのをみて、改めて思いついた。これは詐欺師の面相だ。二人の共通点は顔立ちではない、人格、性格だ。あるいは、もしかすると加計学園の家計幸太郎も…というか、聞くところによると、私学経営という職業も詐欺師とご同業だという。
 政治が国家ぐるみで詐欺の被害にあえいでいる。そう思いながらテレビを見ていて思いついた。その詐欺師の大元締めがテレビのワイドショウではないのか? 日本の政治がテレビのワイドショウに乗っ盗られている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビのワイドショー番組に支配されている日本の政治 A
「テレビのワイドショー番組に支配されている日本の政治」について  司会者が「…という噂がありますが」と切り出して、コメンテイターが「もしもそれが本当なら…」と応じ、三人目からはその噂を事実とした前提で政府批判をはじめる。視聴者は容易にこの詐術にはまって、うわさを真実と信じて、それを前提にして番組にあやつられた意見をもってしまう。  もちろん、ある特定の番組だけなら、だまされる人は少ない。この番組は偏向していると、眉に唾をつけながら番組をみるだろうし、この出演者はと…たとえば田原総一朗... ...続きを見る
ごあいさつ
2017/08/06 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビのワイドショー番組に支配されている日本の政治 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる