ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポスト舛添」…なんとしても革新都政に戻るのだけは…

<<   作成日時 : 2016/06/08 05:25   >>

トラックバック 1 / コメント 0

舛添都知事失脚、橋下徹という最適任者が遊んでいるのだが…」について

 なんとしても避けたいのは"革新都政"だな。美濃部亮吉、青島幸雄は空き缶、ハトポッポ、イチロー、どじょーのイメージが強烈でかすんでしまったが、実現した戦後左翼政権下の庶民の不幸は二代続いた都政の汚職知事とは比べものにならないほどの極悪政治体制だった。そんな古い話を持ち出さなくても、沖縄の翁長雄志県政については、辺野古移転反対運動以外にはなにも報道されていないが、反米・反安倍県政の裏側では報道されない龍柱建設、支那の文化侵略、琉球独立運動のような基地問題とは別次元の媚中政策と同時に全国最下位の沖縄の民生・児童委員の充足率のように、膨大な中央からの予算が県民生活に届かない構造的な中間搾取の問題がある。革新知事だけは、東京とか沖縄といわず、全国どこでも、なんとしても避けないと県民生活が足元から崩れる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ポスト舛添」…大御所・石原慎太郎、征夷大将軍・橋下徹、大老・猪瀬直樹の三枚看板
「「ポスト舛添」…なんとしても革新都政に戻るのだけは…」について  徳洲会グループからの資金提供問題で中断した石原都政の再継承だろう。看板はやっぱり橋下徹の迫力だよ。大阪市長、大阪府知事を歴任して、地方行政改革の経験は日本一だし、筆頭副知事に猪瀬直樹を迎えれば、最高の執行部が出来上がるんじゃぁないのかなぁ。  大御所・石原慎太郎、征夷大将軍・橋下徹、大老・猪瀬直樹の三枚看板で都政刷新だな。 ...続きを見る
ごあいさつ
2016/06/13 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ポスト舛添」…なんとしても革新都政に戻るのだけは… ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる