ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックの裏金疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった 、そしてあなたも共犯者だったかも?

<<   作成日時 : 2016/05/22 05:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 招致運動の中枢の保守側も、および腰で追及してる野党も、実行部隊の官僚たちも、腰を抜かしてたスポーツ関係者たちも、電通と呼ぶスケープゴードが十字架にはりつけにされて、胸をなでおろしている。でもさぁ、右翼のチャンネル桜なんかはチョンドラの氾濫は電通が大量に買いつけたのが原因で、在庫があるかぎりテレビ局は押しつけられて、すぐには中止できないって、電通を批判していた。同時にスポンサーを押さえている電通にはテレビも新聞も逆らえないといってから、このニュースは眉唾だともいえる。
 4年ごとにオリンピックはやってくるんだから、日本だけが汚れていたのなら、スポーツマフィアは開店休業で倒産している。開催地はいつも利用客だっただろうから北京もソウルも顧客だっただろう。日本のメディアには読者より怖い北京やソウルだから、こっちは深く追及できない。
 朝日やNHKが事情を知らなかったから報道してこなかったとしたら、あるいは知りつつ報道してこなかったとしたら、報道機関の責任や体質だってネットの話題にしなけりゃぁいかんだろう。ドッグフードに馴らされたポチみたいに、テレビや新聞のニュースだけを胃袋に詰め込んだ議論には疑問を感じる。百人切りや従軍慰安婦の誤報・ねつ造報道にも懲りない読者や視聴者は、もしかしたら、ここでも無意識の共犯だったかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックの裏金疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった 、そしてあなたも共犯者だったかも? ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる