ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【甘利大臣の収賄事件】メディアの怠慢を指摘するメディアはない、ネットでも…

<<   作成日時 : 2016/01/31 04:31   >>

トラックバック 2 / コメント 0

甘利大臣の収賄事件は、不祥事と呼ぶよりは、ひっかけられた事件の印象が強い。」について

 週刊誌ですっぱ抜かれてから、一週間の時間をおいてからの甘利側の説明と辞任であったにもかかわらず、その時間を文春以外のメディアが有効に利用したり、ニュースを深堀することはなかった。
 たとえば甘利事務所の映像は流れるのに、2億円の補償の対象になった土地や薩摩興業の社屋の映像は出てこない。告発者の総務担当者は雲隠れして、それを探してる形跡もないし、その人物像を探りもしていない。
 むしろ、その情報を掌握した菅官房長官のほうが余裕をもった会見をしている。メディアの怠慢を指摘するメディアはないのは、いつも通りだが、ネットでも、この方向からのメディア批判は出ていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【甘利大臣の収賄事件】山尾志桜里 代議士は、民主党の前科を知らないで、民主党に所属してるんだろうか
「【甘利大臣の収賄事件】メディアの怠慢を指摘するメディアはない、ネットでも…」について  1月28日のプライムニュースに出演した、民主・維新「甘利大臣疑惑追及チーム」の山尾志桜里 代議士は、甘利大臣の記者会見での発言「いい人とだけ付き合って いるだけでは選挙落ちちゃうんですね。 小選挙区だから」をとりあげて「民主党は、悪い人との付き合いはしていない」と胸を張って言い切っていいた。  この発言には、いささかを通り過ぎた違和感を感じる。このお嬢さん代議士は、検事出身らしいが、民主党の前科... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2016/01/31 05:13
【甘利大臣の収賄事件】 元記事がアップされて一週間で、早くもニュースからこの話題は消えている。
「【甘利大臣の収賄事件】メディアの怠慢を指摘するメディアはない、ネットでも…」について  元記事がアップされて一週間で、早くもニュースからこの話題は消えている。誰かはわからないが、脚本を書いた人物の筋書き通りに事態は推移してるように思える。  きのうの「そこまで言って委員会」でも、週刊文春の立ち位置は推理されていたが、筋書きを描いた人物は話題になっていなかった。そこのところが最大の謎だと思うのだが… ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2016/02/08 05:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【甘利大臣の収賄事件】メディアの怠慢を指摘するメディアはない、ネットでも… ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる