ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野党統一候補って、このあいだの維新の分裂騒動に似ている。

<<   作成日時 : 2015/12/16 06:21   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 いまの政治の論点ってふたつに集約されると思う。つまり、この国をどういう国にしたいのかの議論は憲法に集約されるし、国民は国になにをしてもらいたいのかの議論はひっきょう、高福祉・高負担と自己責任の競争社会の二者択一の選択になる。
 来年夏の参院選はいずれ衆参同日選挙になると思うが、そのときの野党統一候補はもちろん憲法は護憲で高福祉の無責任候補が立つのだろうが、これって55年体制での旧社会党と共産党だろう。旧社会党が零落しての社民党は無視できるミニ政党になって、期待できるのは民主党の左翼連中だな。共産党は民主党に揺さぶりをかけて、この左翼が友達を引き連れてきてくれるのがねらいなんだろうが、思い出したくもない暗黒の三バカ時代の主役が、この人たちなんだよな。そういうことから、むしろ滞貨一掃セールとして、追い出してしまう作戦もありだと思う。
 これって、このあいだの維新の分裂騒動に似ている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
売国左翼と売国右翼の結託
「野党統一候補って、このあいだの維新の分裂騒動に似ている。」について  朝日報道によれば「国民連合政府構想」を中央委員会で決める前に志位委員長が小沢一郎に概要メモを見せていた。小沢は満面の笑みで謝意「よく決断してくれた。この年になって、志位さんといっしょに政権取りができるとは思わなかった」 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2015/12/25 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野党統一候補って、このあいだの維新の分裂騒動に似ている。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる