ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新国立競技場】最初のザハ・ ハディドのキールアーチが一番よかった

<<   作成日時 : 2015/12/15 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新幹線や高速道路の車窓からよく目につく、こんな田舎町に不釣り合いなバカでかい、しかもダサいデザインの競技施設、あたらしいふたつのデザインは、どっちも見分けがつかないほど、この泥臭い競技施設にそっくりだ。
 あらためて見比べてみれば、最初のザハ・ ハディドのキールアーチが一番よかった。技術的にはむつかしそうで、予算もかかるだろうが、例えば、鉄鋼や新素材の開発などにチャレンジしてみるのもよかったと思う。
 前回の東京オリンピックに比べて、日本人は矮小になってるんじゃあないのか? 舛添の東京を返上して、橋本の大阪で開催するほうが良かったかもしれん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新国立競技場】最初のザハ・ ハディドのキールアーチが一番よかった ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる