ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤解を恐れずに断言すれば、いまの日本に決定的に必要なのは“宮廷官僚”だな。

<<   作成日時 : 2015/08/23 18:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

政治や行政や外交や安全保障関係の動きがリアルタイムで陛下のお耳に入るシステム」について

 誤解を恐れずに断言すれば、いまの日本に決定的に必要なのは“宮廷官僚”だな。祖国の歴史と民族文化の伝統にもとづいた国家の中枢部分を永続させるために、その価値を守り抜く官僚群を皇室の周囲に構築しなければならない。
 それはいまの公務員や民主主義政治の代議士先生とはまったく異質で、政治体制の変化などものともしない価値観を共有するグループだ。そういう人材を宮中で育てて、各界に配分する。浮ついた流行に流されない、堅固な国家の中枢をつくりあげる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どちらも売国だな。戦後70年「売り家と唐様で書く三代目」の時代なのだ。
「誤解を恐れずに断言すれば、いまの日本に決定的に必要なのは“宮廷官僚”だな。」について  神話の時代からあり、神武即位、仁徳天皇の挿話と、くりかえされて語りつづけられてきた日本の国家理念は“家族のような国家”だった。天皇は家父長のような権威をもって、ときの権力者に政治権力を貸与する。時代にそぐわなくなると、権力は返却を求められる。国史は、それをくりかえし、戦後民主主義は、その返却の時期を迎えてると思う。  戦後民主主義はその消費期限を過ぎた。安保法制に揺れる国会をみていると、つくづく... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2015/08/25 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤解を恐れずに断言すれば、いまの日本に決定的に必要なのは“宮廷官僚”だな。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる