ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【異形の家族】血のつながった家族の同居

<<   作成日時 : 2015/06/11 04:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【異形の家族】日本でいちばん住みやすい都道府県」について

 都会での生活だって、そこで暮らす豊かな成功者のイメージは、かつて郊外の庭つき一戸建て、クルマも2台持った三世代同居だった。都心のタワーマンションになっても、このイメージは変わらないと思う。芸能人の性的異常も、若いうちの週刊誌のネタとしては華やかだが脳裏で「この人の老後は…」の心配をともなう、うら淋しさは隠しきれない。
 おなじように失敗者のそれも、老後の悲惨だ。路上生活だって、若い人と老人では、悲惨の度合いは格段にちがうだろう。
 よくテレビに出てくる、たくさんの兄弟を育てる貧困家庭はあるが、三世代同居はない。おなじ生活保護世帯でも、あれが三世代同居になれば、兄弟の負担はおおきく変わるだろう。
 行政は、貧困の孤立をうながしてるように見える。それをやめて、血のつながった家族の同居に誘導する政策をとるべきだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【異形の家族】血のつながった家族の同居 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる