ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 維新散華、55年体制がしぶとく生き残る

<<   作成日時 : 2015/05/18 04:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 台風は過ぎ去って、右も左も利権にしがみついた連中が生き残った。改革派は消えて、罵声を浴び続ける。日本はますますやせ細る。
 土建屋保守と売国サヨクの、外見は対決、内実は馴れ合いの55年体制がしぶとく生き残るんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権屋集団は変化を嫌う。手に入れた利権を握って離さない。
「維新散華、55年体制がしぶとく生き残る」について  小泉内閣のときの「聖域なき構造改革」を思い出す。あのときは「新自由主義」が旧経世会の権益とぶつかって、消された。55年体制とは、保守が2/3、革新が1/3の議席と利権を仲よく分けあう住み分けの論理のことだった。利権屋集団は変化を嫌う。手に入れた利権を握って離さない。  自民党保守は保守の利権を、民主党・共産党の革新は革新の利権をにぎって離さない。外見は対決している保守と革新が利権に住みついて、実態はお互いの利権を守って共闘する。保... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2015/05/18 05:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
維新散華、55年体制がしぶとく生き残る ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる