ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンネル桜の草莽崛起より、大阪維新のほうが現実味と実体性があると思う。

<<   作成日時 : 2015/05/17 05:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪都構想住民選挙・維新が支持され、既成権力は、いまのままでも改革できるって…」について

 『自民・民主・共産 Vs 大阪維新』の構造って、言いなおせば『既成利権 Vs 搾り取られる市民』の構図といっていい。いまの日本は「自民・民主・共産・公明・社民」の既成政党が寄せ集まって既成利権構造を形成していて、福祉だとか教育だとか、しゃれた名前をつけられた政策にだまされて搾りとられている。政策や法律の名前はもっともらしいが、中央も地方も政治の中身の実態は搾取と利権だ。
 事前の世論調査が伯仲していて、僅差で既成利権が競り勝っているのも、この搾取構造の巧妙さと、根深さの証明だ。マスコミが、したり顔で解説しているが、みんなな嘘っぱちで、実態は利権と搾取だ。テレビ番組や新聞を、ちょっと注意してみれば、すぐに透けて見える。
 これはなにも大阪にかぎった話ではなく、日本国中どこでも実態はおなじだ。たとえば最近、わたしの住む静岡で起きた、市長選挙にからむ選挙違反事件では自民党の市会議員が共産党候補の手先になってビラ配りに日当を支払っていて逮捕された。ゼニになれば自民党員が共産党の子分になるのだ。大阪の既成政党の談合選挙の縮小版だ。
 チャンネル桜の草莽崛起より、大阪維新のほうが現実味と実体性があると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンネル桜の草莽崛起より、大阪維新のほうが現実味と実体性があると思う。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる