ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦後平和主義は生きてるんじゃぁないだろうか?

<<   作成日時 : 2015/05/03 05:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 憲法改正、安全保障法制の整備などの個別の案件に対する国民の支持は、いくつかのアンケート結果をみても、かんばしいものではない。むしろ反対意見のほうが多い。ところが安倍さん個人、あるいは内閣、政権への支持は長期安定傾向に揺るぎがない。矛盾だな。
 安倍晋三への信頼は、おそらく民主党の、空き缶やハトポッポ、イチローの悪夢の3年間の裏返しだろうと、わたしは想像する。あれはひどかったの被害者意識はしかし、政策への反感ではない。戦後平和主義は生きてるんじゃぁないだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦後平和主義は生きてるんじゃぁないだろうか?  ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる