ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌疑をそらすようにミイラ盗りを英雄に仕立てて、安倍さんに罪をなすりつけようとしている。

<<   作成日時 : 2015/02/01 17:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

イスラム人質事件、暗黙の談合のなかで、番組がつくられ、新聞が発行されている。」について

 外務省から退避勧告がでている地域に突撃取材にいって殺されたフリージャーナリストって、いわば副葬品を盗掘するミイラ盗りのようなものだと思う。なかば犯罪的で、すくなくとも外交的保護をうける資格要件は薄弱だろう。そのミイラ盗りのとってきた情報や映像を買いとる新聞社やテレビ局は盗品を故買する古物商だな。どっちかというと、こっちのほうが悪質だ。自分のほうが悪質だとわかっているから、嫌疑をそらすようにミイラ盗りを英雄に仕立てて、安倍さんに罪をなすりつけようとしている。
 野党議員や、有識者が野次を飛ばしたり、ちゃちを入れる。ノーテンキな国民は簡単にだまされる。平和憲法のもとで、近所の娘さんが山椒大夫にさらわれたのを知りながら、70年間、日本は“平和”だと信じ込んでいる。さらって従軍慰安婦にしたのは、自分の父親やおじいちゃんだったと信じてる。
 70年続いた平和は、あと何年続くのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ISIL人質事件】唯一の日本にとっての幸運は、安倍晋三が首相だったこと。
「嫌疑をそらすようにミイラ盗りを英雄に仕立てて、安倍さんに罪をなすりつけようとしている。」について  でも唯一の日本にとっての幸運は、安倍晋三が首相だったこと。ほかの誰かが…たとえば麻生太郎だったら、失言ばかりが心配で外交にならなかった。民主党なんて、さらに悲劇で、創業の3バカをならべてみれば、無限に想像がふくらむ。  この事件は、ここらあたりが結論だな。 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2015/02/02 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌疑をそらすようにミイラ盗りを英雄に仕立てて、安倍さんに罪をなすりつけようとしている。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる