ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラム人質事件、暗黙の談合のなかで、番組がつくられ、新聞が発行されている。

<<   作成日時 : 2015/01/31 11:36   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 民間軍事会社なんてビジネスの市場があるとは思えないのだが、それにしても資金は誰が出しているんだろうか? それに比べてフリージャーナリストのほうは買い手がたくさんいる。その買い手たちが、このニュースを喰いあさって、連日、記事や番組にしているのはご承知のとおりだ。
 高く売れそうだから危険を冒かして、ミイラ盗りがミイラになっても、そのミイラをしゃぶりつくす。そんなに儲かるのに自分で取材しない理由は、ミイラになる確率だろうが、このミイラ盗りを使ってる連中…新聞社や放送局が、非正規や派遣や残業代ゼロ法案に、こぞって反対してるのは矛盾もはなはだしいと思う。自分たちの現場こそが、その激戦地なのに、ニュース解説ではすました顔で「非正規は反対でございます」だなんて真顔で言ってる。
 どうしてフリージャーナリストなのか、非正規の多い職場はどこか、一番よく知っていながら、どこの新聞社も放送局も、そこには触れようとしない。メディア業界はいわば暗黙の談合を取り交わしてる。おたがいにそこには触れずにニュースをつくっている。
 だれ一人として、それを指摘しないネットも、たいしたもんじゃぁないと、自戒を込めて…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嫌疑をそらすようにミイラ盗りを英雄に仕立てて、安倍さんに罪をなすりつけようとしている。
「イスラム人質事件、暗黙の談合のなかで、番組がつくられ、新聞が発行されている。」について  外務省から退避勧告がでている地域に突撃取材にいって殺されたフリージャーナリストって、いわば副葬品を盗掘するミイラ盗りのようなものだと思う。なかば犯罪的で、すくなくとも外交的保護をうける資格要件は薄弱だろう。そのミイラ盗りのとってきた情報や映像を買いとる新聞社やテレビ局は盗品を故買する古物商だな。どっちかというと、こっちのほうが悪質だ。自分のほうが悪質だとわかっているから、嫌疑をそらすようにミイラ... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2015/02/01 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラム人質事件、暗黙の談合のなかで、番組がつくられ、新聞が発行されている。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる