ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党って、つまらない。政治勢力としても、野党としても、まったく魅力を感じない。

<<   作成日時 : 2015/01/20 05:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 民主党って、つまらない。政治勢力としても、野党としても、まったく魅力を感じない。まず、なにをやりたいのか、その目標なり理念なり政策がちっとも見えてこない。旧社会党のリメイク版にもみえるし、反自民の寄せ集めにもみえるし、不満のかたまりにもみえる。党首選も党内事情が先行したコップの中のあらしで、国民には無関係の芸能人の結婚・不倫・離婚のゴシップ記事を読まされているようだった。
 ライバルがいないと強いトップアスリートが育たないように、野党第一党がこのざまだから、自民党がふやけている。民主党からの挑戦や追求がないから、自民党がしまらない。党内対立が、政策論争にならないで、反主流派の多数派工作やら不平不満になっている。憲法改正が結党の理念なんだから、経済はそのための条件づくりにすぎない。経済政策で国民の支持を釣りあげておいて、憲法改正への道筋を確立すべきだ。改憲にゆるい、党内野党は放逐するべきで、すくなくとも、黙らせるべきだ。
 自民党が身を削って対立点を鮮明にすれば、追い詰められて野党も真剣にならざるをえない。本題は憲法だろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党って、つまらない。政治勢力としても、野党としても、まったく魅力を感じない。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる