ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀の“日本の国家戦略”とはなんだろうか?

<<   作成日時 : 2014/12/19 05:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宣戦布告・第二次大東亜戦争」について

 このさき、21世紀の“日本の国家戦略”とはなんだろうか? 自由な民主主義だろうか、それとも経済至上主義だろうか? どちらも手あかがついて、怪しいものになっています。
 わたしは、21世紀の日本の国家戦略とは『歴史戦略』だと思います。ハンチントンの文明の衝突の結果、白人キリスト教徒がつくりあげてきたヨーロッパ文明を押しつけた帝国主義支配の時代は終わった。国連憲章と常任理事国による地球支配の虚構・不当は、白人キリスト教徒の植民地支配と人種差別と異教徒迫害を正当化してきた、欧米文明の一極支配構造にある。ムスリムやロシアの反抗や、共産支那や北朝鮮の不服従も、あるいはアフリカや中南米の貧困も、いま起きている戦乱の原因はすべて、ここにあるのではないだろうか?
 この白人キリスト教徒の地球制覇を正当化した歴史認識こそが現在の地球上の騒乱の根本的な原因だろう。それに気づいたら、このさき、21世紀の“日本の国家戦略”とは歴史認識や政治的価値観の多様性を容認したうえで、現在の国連の白人キリスト教徒による地球支配の不当性と、日本の近代外交が主張してきた人種差別撤廃の正当性を再認識することではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀の“日本の国家戦略”とはなんだろうか? ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる