ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島の土砂崩れで、陛下のご静養の日程が変更されたり、安倍総理のゴルフの予定が…

<<   作成日時 : 2014/08/21 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 広島の土砂崩れは、陛下のご静養の日程が変更されたり、安倍総理のゴルフの予定が取り消されたりしている。被害はたしかにおおきなものだが、国家規模とまでは言えないし、なにより陛下や総理が東京にいて、なにができるというものではない。
 リーダーの静養は激務の日常に対応したものだから、無理に削りとるのはいかがなものかと思うし、なによりもこれが一部メディアの口さがない批判によるのが気になる。それを言うならメディアは野党の党首の動向も並列にして報道してほしいし、新聞やテレビ局の社長は陣頭指揮をして現場に出向いて報道すべきではないのか? 各社のトップの数日間も公開すべきだろう。
 もうひとつ、思いだすのは東北大震災のおり、メディアうけはよかった空き缶首相のヘリコプターによる原発現場視察だったが、あれは本当はどうだったのだろうか?
 いつもながら、メディアの報道姿勢には疑問を感じる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
浅野総本家広島のNHK歴史物、皇族親戚浅野内匠のかみ説‥、
有力者被災?
三塚さん顧問弁護士ぽい人も広島、後援会の不幸に服喪?
刃傷松の廊下の祟り?
2014/08/22 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島の土砂崩れで、陛下のご静養の日程が変更されたり、安倍総理のゴルフの予定が… ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる