ごあいさつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治の日・昭和の日がいいと思う。

<<   作成日時 : 2005/04/30 02:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

名前の重要性〜今日が「みどりの日」なのもあと2回?」について
 ヨーロッパでは、国運興隆に功績のあった王様に大帝の称号を送るようですが、日本にも誕生日を祭日にして記念する風習があっていいと思う。その意味では、文化の日はもともと明治節でしたから、明治の日でいいし、みどりの日は、その制定当初から昭和の日に命名したいという意見が多数でしたから、明治の日、昭和の日がいいと思う。
 もちろん、その最大の目的は、祭日ごとに学童・生徒にこの国の近代史の栄光と昭和初期の失敗を学ばせることにある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治の日・昭和の日がいいと思う。 ごあいさつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる